WEB media
WEB媒体・
WEBメディア
タイ在住者や訪タイ旅行者向けの情報を日本語で発信しているサイト、日本の食や文化、日本の商品などに興味があり、日本へ旅行しようとしているタイ人向けタイ語サイトなど、複数の情報ポータルを各国語で運営しています。
WOM Bangkok ワム・バンコク
タイ、バンコクの情報を提供する日本語ポータルサイトです。
WOM Bangkok誌は、バンコク都内で発行している在タイ日本女性に向けてライフスタイルを提案するフリーペーパーですが、web版のWOM Bangkokは、女性や在タイ者に限らず、タイに関心のある方に向けて情報を発信しています。本誌誌面で連載中のコラムや特集記事、お店紹介、インタビューなども連動して掲載しています。
またWOM Bangkok誌バックナンバーの確認や、PDF版の当月号がダウンロードできます。
ユーザー構成
35-44 | 41% |
25-34 | 25% |
45-54 | 20% |
55-64 | 7% |
18-24 | 4% |
65+ | 3% |
男女比
女性 | 65% |
男性 | 35% |
WEB版WOM Bangkokと連動するフェイスブックページ
FB: https://www.facebook.com/wombangkok/
ファン層男女比
女性 | 70% |
男性 | 30% |
WOM Japan ワム・ジャパン
タイ人に向けて日本の情報を提供するタイ語ポータルサイトです。
WOM Japan は、WOM Bangkok のタイ語版姉妹誌として2017年1月に創刊、同時にオフィシャルサイトも公開しました。web版WOM Japanでは、日本に関心のあるタイ人をターゲットに、「日本の今」と「バンコクにある日本」をタイ人の視点で配信しています。本誌誌面で連載中のコラムやコンテンツ、お店紹介、インタビュー記事なども連動して掲載しています。日本製品の特集や広告、日本旅行の提案や特集などにより、訪日インバウンドメディアとしてもタイ人ファンに親しまれています。
ユーザー構成
25-34 | 50% |
35-44 | 24% |
18-24 | 14% |
45-54 | 8% |
55-64 | 3% |
65+ | 1% |
男女比
女性 | 72% |
男性 | 28% |
WEB版WOM JAPANと連動するフェイスブックページです。
FB: https://www.facebook.com/WOMJAPANzine/
ファン層男女比
女性 | 73% |
男性 | 27% |