JR東日本の東南アジア向け旅行商品「Tokyo Rail Days」のプロモーション、およびそれらの告知に関わる制作を弊社で行いました。 日本への個人旅行が拡大する東南アジアの現状に合わせて、東京発着のツアーを紹介しています。訪日インバウンドの広告・プロモーションをトータルにサポートしている事例です。
Client: JR東日本
関連事業・サービス: Facebookマーケティング・外国語FB運用代行 / 多言語webサイト・webシステム制作
BTSラッピングデザイン
バンコク都心を走るBTSの車体ラッピング、および車内広告のデザインを行いました。シーズンにより冬バージョンと春バージョン2パターンで展開しました。
MRT駅構内広告デザイン
地下鉄MRTの駅構内広告のデザインでは、シーズン、イベントごとにデザインを変え、MRT利用者に向けた訴求をしております。
展示会サポート
展示会ごとの、バックパネルのデザイン、印刷、設営や、パンフレットのデザイン、展示会スタッフの確保、プロモーション実施など、すべて行っております。タイをはじめ、シンガポール、インドネシア、マレーシアの4市場で展開。配布用のノベルティやギブアウェイの制作なども行っております。
パンフレット制作など
ポータルサイト構築
Tokyo Rail Daysのタイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール向けのポータルサイトのデザイン、構築、運営をしております。Facebookと連動、投稿情報などを反映させるなど、動的なページとして制作しております。
Facebookページ作成・運用
マレーシア、シンガポールのFacebookページの制作、運用を行っております。イベント告知、プロモーションの拡散なども、各国語で運用。コメントへの返信も対応しております。
動画アテレコ
JR東日本の販売するパス類の動画広告のアテレコを、タイ語、インドネシア語、マレーシア語で作成しました。
冊子制作
JR東日本の東北プロモーションの一環となる、雑誌記事広告を基にした小冊子のデザイン作成から印刷まで行いました。
eラーニングシステム開発
JR東日本の商品を販売する各国のエージェント向け学習システムを開発しました。英語、タイ語、繁体字、簡体字、インドネシア語の5言語に対応し、旅行商品や日本の情報の知見を高める役割を担っております。シーズンクリアごとにバッチを集めて、ラッキードローにエントリーできるなど、遊び心のあるシステムとなっております。