JR 東日本のアジア向けブランド「Tokyo Rail Days」のFacebook ページにおけるマーケティング事例です。
Client: JR東日本
関連事業・サービス: Facebookマーケティング・外国語FB運用代行
写真はタイ向けFacebookページへの投稿です。広告の併用により二次拡散の範囲が大幅に広がり、最終的にリーチ数は約12万人、「いいね」は1万2千人となりました。オーガニック(広告費用を使っていないビュー)でも、3万人以上にリーチしています。
この記事の投稿時、Tokyo Rail Daysの Facebookページへの「いいね」数は5万人程度でしたが、一つの投稿でこの程度の数が集められれば、届けたい情報を確実にターゲットにリーチさせることが可能になります。
タイ語を始めとした、東南アジア圏のFacebook広告運用では、多数の運用代行実績とノウハウがございます。
広告運用実績 | 3000件以上 |
広告運用額 | 1000万B以上 |
総インプレッション数 | 3億回以上 |